読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

赤ちゃん連れでも我慢しないワーママのハッピーライフ手帖

0才男子のママです。神奈川県厚木市在住。都内で働くワーママです。現在育児休業中で4月から復帰予定です。妊娠前は、三度の飯よりお酒が好き!コーヒーが好き!友だちとの宴もひとりカフェもできない赤ちゃんと一緒の生活だって、自分の好きなことは諦めたくない!ということで、赤ちゃんと一緒だと、何かと制限されそうなママライフを存分に楽しむために、このお店よかったよ?これ試してみて!といったような情報をメモ的に記していきます。どうぞよろしくおねがいします。

フリーでナチュラルなノンアルコールビール

三度の飯よりお酒好きな私が、妊娠してまず着手したのは、、ノンアルコールビール

ノンアルビール自体は、よくCMとかもやってて存在は知ってるし飲んだこともあったけど、、正直『これのどこがビールなんだ!!』という感じで、妊娠してビールが飲めないからってノンアルビールで満足できるわけないと思っておりました。

 

そして何より、一般的なノンアルビールってアルコールだけでなくカロリーやプリン体もフリーにすべく、人工甘味料を使っていたりして、妊婦の体内に入れるのはちょっと抵抗があったのです。

 

でも、夏妊婦だったこともあり、うぅビールが恋しい・・・と思っていたら!

同じくビールラバーの友だちに紹介してもらったのがこちら♡

 

ノンアルコールビール ヴェリタスブロイ

 私の求める、ナチュラル素材でできていながらも、ちゃんとビール!な美味しさを叶えてくれる超おすすめノンアルコールビールなのです!

 

原材料はモルトとホップのみ!すばらしい!これこれ~求めていたのは!

アマゾンの商品説明をみると、、、ビールの本場ドイツには「ビール純粋令」なるものがあり(初耳!)そのビール純粋令を厳格に守っている創業385年の老舗ブルーワリーとの共同開発でできたもののようです。

そして、ちゃーんとビールを作る行程をふみ、最先端の脱アルコール技術でアルコールを抜いているそう。

なるほど!だからよくありがちな人工的な感じではない、本当にビールを飲んでいるかのうような苦味と美味しさを味わえるのか~。

 

ちなみにアマゾンでケース買いをし、せっせと毎週末1日1本ずつ嗜み、あっとゆうまになくなりました。

 

これなら授乳期間が終わっても、ノンアルビールでいいかも♡

 

ぜひお試しあれ~!

 

2017.1.26 pinaco