読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

赤ちゃん連れでも我慢しないワーママのハッピーライフ手帖

0才男子のママです。神奈川県厚木市在住。都内で働くワーママです。現在育児休業中で4月から復帰予定です。妊娠前は、三度の飯よりお酒が好き!コーヒーが好き!友だちとの宴もひとりカフェもできない赤ちゃんと一緒の生活だって、自分の好きなことは諦めたくない!ということで、赤ちゃんと一緒だと、何かと制限されそうなママライフを存分に楽しむために、このお店よかったよ?これ試してみて!といったような情報をメモ的に記していきます。どうぞよろしくおねがいします。

授乳中だってオーガニックなカフェインレスコーヒーを楽しむ!

お酒につづき、妊娠前に大大大好物だったのがコーヒー。

毎朝、自由が丘駅前のエクセルシオールでカフェラテを飲んでゆったりとした時間を過ごすのが至福の時でした。

なのに!コーヒーがのめない!

妊娠中だけの我慢と思ってたけど、産後もつねにコーヒーを飲んじゃうので、なるべくならカフェインレスにしようと。

 

コーヒーが飲めるまでのつなぎのつもりが、出会ってしまったのです!

美味しすぎるカフェインレス。

むしろずっとコレでいいと思うほどに美味しいのです。

 

マウントハーゲン オーガニック フェアトレード カフェインレスインスタントコーヒー100g

 

 

 

♡苦すぎずすっきり(コーヒー好きなくせにあまり苦いのは好きではない)

♡インスタントコーヒーだから、子どもがお昼寝した好きにちゃちゃっと飲める(いちいちドリップしていられない)

♡なのに(インスタントなのに)オーガニック!授乳中ママは、少しでも身体にいいものを取り入れたいと思っているはず。

♡ノンカフェインだから、夜の寝かしつけ後にほっと一息つきたいときにも(普通のカフェイン入りコーヒーを夜のむと眠れなくなるタイプ)

 

ヴェリタスブロイ(ノンアルビール)につづき、あまりに気に入って、授乳が終わっても飲み続けるであろう逸品ですー

 

全然関係ないですが、先日スクール革命(日テレ)でみたんですが、ブラックコーヒーに含まれる「メラノイジン」という成分がお肉の脂肪分の吸収をおさえてくれるらしい。。。

 

授乳中だってオーガニックなカフェインレスコーヒーで、ほっと一息つきましょ~(一日中のんじゃってるけど。)

 

2017.1.26 pinaco