読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

赤ちゃん連れでも我慢しないワーママのハッピーライフ手帖

0才男子のママです。神奈川県厚木市在住。都内で働くワーママです。現在育児休業中で4月から復帰予定です。妊娠前は、三度の飯よりお酒が好き!コーヒーが好き!友だちとの宴もひとりカフェもできない赤ちゃんと一緒の生活だって、自分の好きなことは諦めたくない!ということで、赤ちゃんと一緒だと、何かと制限されそうなママライフを存分に楽しむために、このお店よかったよ?これ試してみて!といったような情報をメモ的に記していきます。どうぞよろしくおねがいします。

おひるねアート

SNSをみていると、器用なママたちが本当に上手に赤ちゃんの写真を撮っていて、私もこの貴重な瞬間を素敵に残しておいてあげたい!と常々思います。

が、ずぼらで大雑把で器用でもない私には、動きが活発になった息子をカメラの枠のなかにおさめるだけで精一杯。

 

ということで、ららぽーと海老名でイベント開催していたおひるねアートに参加してきました。

おひるねアートとは、”赤ちゃんに背景や小物をつけて撮影する、赤ちゃんと一緒に作るアート写真”だそうです。 ※おひるねアート協会のHP参照

 

このイベントも、おひるねアート協会の方がららぽーと海老名に来てくださっていて、すでに2パターンのアートができていました。

そこに赤ちゃんを寝かせて、真上から自分で撮影するだけ。

f:id:pinaco0901:20170129164048j:image

 

私にもできる~!

 

ちなみに、イベントの料金は、2パターンの写真撮影(撮影するのは自分)とケーキ・ドリンク付きで3500円でした。

 

普段は広場として開放しているところで撮影して、終わったらとなりにあるカフェでお茶できるので、お友だち同士で参加したら楽しいと思います。(私は息子とふたりで参加しましたが)

 

1枚はバレンタインバージョンだったので、バレンタインにパパにプレゼントするのが楽しみです♡

 

2107,1,27 pinaco