読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

赤ちゃん連れでも我慢しないワーママのハッピーライフ手帖

0才男子のママです。神奈川県厚木市在住。都内で働くワーママです。現在育児休業中で4月から復帰予定です。妊娠前は、三度の飯よりお酒が好き!コーヒーが好き!友だちとの宴もひとりカフェもできない赤ちゃんと一緒の生活だって、自分の好きなことは諦めたくない!ということで、赤ちゃんと一緒だと、何かと制限されそうなママライフを存分に楽しむために、このお店よかったよ?これ試してみて!といったような情報をメモ的に記していきます。どうぞよろしくおねがいします。

子連れに優しくておしゃれで快適な海老名の市立図書館

今日は海老名の福祉会館で、ベビーマッサージ教室に参加しました。

その話はのちのち書くとして、

いつもベビーマッサージに参加したあとに必ず立ち寄るのが、海老名市立図書館。

 

f:id:pinaco0901:20170131220810j:image

 

ここの図書館、あの蔦屋書店が併設されていてブックカフェになっているのです。

 

無類のブックカフェ好き(美味しいコーヒーと美味しいスイーツをいただきながら色んな本をちょこちょこ読むのが大好きなのです)な私は、こんなにご近所にブックカフェがあるなんて!!

 

しかもたいてい都内のブックカフェって、めちゃくちゃ混んでて席とるのも大変なのですが、海老名駅から徒歩7.8分で、はたからみたら普通の図書館にしかみえないココはいつでも座れる~♪

 

さらに!図書館の4階はキッズライブラリーになっているので、授乳室やおむつ替えシートもしっかり完備されている!

本当に最高なのです。

 

ここが徒歩圏内だったら絶対毎日通ってたなぁ。。

 

ご近所の方、ぜひ行ってみてください♡

 

2017.1.31 pinaco