読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

赤ちゃん連れでも我慢しないワーママのハッピーライフ手帖

0才男子のママです。神奈川県厚木市在住。都内で働くワーママです。現在育児休業中で4月から復帰予定です。妊娠前は、三度の飯よりお酒が好き!コーヒーが好き!友だちとの宴もひとりカフェもできない赤ちゃんと一緒の生活だって、自分の好きなことは諦めたくない!ということで、赤ちゃんと一緒だと、何かと制限されそうなママライフを存分に楽しむために、このお店よかったよ?これ試してみて!といったような情報をメモ的に記していきます。どうぞよろしくおねがいします。

お食い初めレポート@かにしげ

f:id:pinaco0901:20170302210541j:image生後100日のお祝い”お食い初め

食べることに困らない人生になりますように。

丈夫な歯が生えますように。

 

我が家は両家を招いて、本厚木駅前のかにしげでお祝いしました。

 

自宅でお金をかけずにお祝いでもいいのでは?とも思っていたのですが、生後3ヵ月たって、赤ちゃんとの生活にもだいぶ慣れてきたこのタイミングで、少しの時間でも外出できて美味しいお料理を堪能できて本当によかったです。

 

旦那さんのご両親にご馳走していただいてしまったけど、新生児期に色々とお世話になった両家の両親に感謝の気持ちを込めてごちそうする機会として、外食でお祝いするのもとても良いのかなと思いました。

 

ちなみに、お食い初めが年末だったので、お正月の晴れ着と兼用で袴も買いました♡ 

 

紋付袴(はかま)風 ベビー羽織付きロンパース 【247153】70cm グリーン

 

 この配色ではなくて、中がターコイズブルーのような鮮やかな色で、羽織が黒のタイプのサイズ60にしました。

 

ロンパースの上に羽織をかぶせるだけなので、首すわり前でしたが簡単に着せられたしおすすめです♡

 

2017.2.7 pinaco