読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

赤ちゃん連れでも我慢しないワーママのハッピーライフ手帖

0才男子のママです。神奈川県厚木市在住。都内で働くワーママです。現在育児休業中で4月から復帰予定です。妊娠前は、三度の飯よりお酒が好き!コーヒーが好き!友だちとの宴もひとりカフェもできない赤ちゃんと一緒の生活だって、自分の好きなことは諦めたくない!ということで、赤ちゃんと一緒だと、何かと制限されそうなママライフを存分に楽しむために、このお店よかったよ?これ試してみて!といったような情報をメモ的に記していきます。どうぞよろしくおねがいします。

赤ちゃん連れの新宿おしゃれランチ

昨日は友人とランチをするべく新宿まで行ってきました!

 

本厚木から新宿まで小田急線で急行で50分ほど。

ベビーカーと抱っこひも(エルゴ)のダブルスタンバイで行きました。

小田急線は、平日10時台でも新宿に近づくにつれて満員になていくので、乗るときに空いていても、端っこの席を押さえるのがマスト。

 

電車に乗った時はベビーカーで寝てくれていましたが、いつ起きて泣いちゃうか分からないので抱っこする可能性も考えて座れるなら座ってしまったほうがいいですね。

 

ちなみにほぼ寝ていて、下北沢あたりで起きたけど、一言も言葉を発さずおりこうさんでした♡♡♡

 

赤ちゃん連れの新宿おしゃれランチは高島屋が最高

本当はニューマンにあるベーカリー&レストラン沢村に行きたかったけど、ランチタイムは予約ができず、ちらっと覗いたらオープンして10分で待ちが出ていたので諦めました(涙)

 

ベビーカーだし、広くてのんびりした雰囲気のほうがいいよね、ということで隣にある高島屋へ。高島屋、広くてそこまで混んでなくて本当に最高でした。

 エレベーターもフロアも広々していて、ベビーカーを気にせずスイスイ。

 

12階にあるタイ料理屋さんに行ってみました。

www.blueceladon.com

 

私たち意外にも赤ちゃん連れの方が何組もいて、気兼ねない感じで本当によかったです。

 

肝心のお料理も美味しかったです。

私はエビチャーハンとフォーのセットで、友だちはトムヤムラーメン食べてました。

 

ニューマンで、赤ちゃん連れでもおしゃれカフェを満喫

ランチのあとはニューマンに戻ってお茶を。

その前に寄ったニューマンの授乳室はキレイですぐとなりに多目的トイレあるからベビーカーでトイレも行きやすくて良かったです。

 

ニューマン3階にあるおしゃれカフェでコーヒーとスイーツを♡

salon.adametrope.com

なんと♡

いまサイトを見ていて知ったのですが、大好きなアダム・エ・ロペのカフェでした♡

 

おそらく紅茶がイチオシな感じだったのですが、無類のコーヒー好きなのでカフェラテとお茶菓子的なミニスイーツを♡

f:id:pinaco0901:20170209082311j:image

 

いろんな種類の中から選べるシステムでテンション上がりまくりました♡ 

 

お店に入る前が階段でちょっと躊躇しましたが、友だちがベビーカーをあげてくれて、お店の方が店内で預かってくれて、のんびり楽しめて本当に幸せな時間でした。

 

何回も言ってますが、こんなことも動き出すまで…

あとすこし楽しみたいと思います!

 

ちなみに、どうしても沢村を諦めきれず、帰りにパン買ってかえってきました♡

 

2017.2.9 pinaco