読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

赤ちゃん連れでも我慢しないワーママのハッピーライフ手帖

0才男子のママです。神奈川県厚木市在住。都内で働くワーママです。現在育児休業中で4月から復帰予定です。妊娠前は、三度の飯よりお酒が好き!コーヒーが好き!友だちとの宴もひとりカフェもできない赤ちゃんと一緒の生活だって、自分の好きなことは諦めたくない!ということで、赤ちゃんと一緒だと、何かと制限されそうなママライフを存分に楽しむために、このお店よかったよ?これ試してみて!といったような情報をメモ的に記していきます。どうぞよろしくおねがいします。

赤ちゃん連れのラーメン

f:id:pinaco0901:20170211210753j:image

妊娠中は、ラーメン屋さんなんて、 もう当分行けないんだろうなぁ!なんて思って、ここぞとばかりに旦那さんとラーメン食べにいってました。

 

出産後に思うことは、ラーメン屋さん意外と行けます。

 

・店内が広め(ベビーカーでも入れる)

・テーブル席がある

・もしくは座敷がある(座敷があればベビーカーじゃなくても大丈夫!)

 

カウンターしかないような狭いラーメン屋さんはさすがに難しいと思いますが、、

 

 

子育てNO.1を目指す町 "厚木"は、赤ちゃん連れでも気兼ねなく入れて、店員さんもあたたかいラーメン屋さんがあります。

 

大正麺業 厚木店

https://s.tabelog.com/kanagawa/A1408/A140802/14065463/

 

店員さんだけでなくて、お客さんもあたたかい。何ヶ月なんですか〜?なんて声をかけてくれて。

 

生後3ヶ月の時にラーメン屋デビューしたんですが、その頃ってまだ一日中お家に赤ちゃんと2人っきりっていう状況なので、週末にラーメン屋さんにいけて、すごーくリフレッシュできたのを覚えています。

 

自分の住む町で、条件の合うラーメン屋さんあるかな?って探して見てください♡

 

2017.2.11 pinaco