読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

赤ちゃん連れでも我慢しないワーママのハッピーライフ手帖

0才男子のママです。神奈川県厚木市在住。都内で働くワーママです。現在育児休業中で4月から復帰予定です。妊娠前は、三度の飯よりお酒が好き!コーヒーが好き!友だちとの宴もひとりカフェもできない赤ちゃんと一緒の生活だって、自分の好きなことは諦めたくない!ということで、赤ちゃんと一緒だと、何かと制限されそうなママライフを存分に楽しむために、このお店よかったよ?これ試してみて!といったような情報をメモ的に記していきます。どうぞよろしくおねがいします。

赤ちゃん連れのピエールエルメ

今日は仕事でお世話になっている大好きな方へ会うために、表参道へおでかけでした!

 

普段は郊外暮らしで、ファッションビルでお買い物したりご飯たべたり活動していることが多いため気にしたことがなかったのですが、表参道ってどこで授乳したりオムツを変えられるんだろう?とアセアセ(汗)

 

ネットで検索して、10moisというマタニティ&ベビー服のショップへ行ってみると、快く授乳室をかしてくださいました。おむつ替えも一緒にさせてもらっていざ目的地へ。

 

待ち合わせの場所はピエールエルメのカフェ♡

こんなに高級感ただようお店に赤ちゃん連れで行って大丈夫かしら??と不安でしたが、さすがのホスピタリティで本当に素敵な時間を過ごすことができました。

 

入店時は混雑していてハイカウンターへ通されたのですが、4人がけのソファー席が空いたところでそちらへ誘導してくださいました。(ちなみにハイカウンターでも充分広々していて、椅子の座り心地もよく快適なのです。)

 

f:id:pinaco0901:20170217214924j:image 

息子ものびのび。

 f:id:pinaco0901:20170217214928j:image

 

スイーツの美味しさはもちろんのこと、子どもが出来てもこんなに素敵な空間で楽しいひとときを過ごせていることが幸せすぎました。

 

※ちなみに1階がショップで2階がカフェになっていて、店内には階段しかないですが、ベビーカーの場合はビルのエレベーターで上がっていれてもらえるのでご安心ください。

 

ホテルとか敷居の高そうなお店って、赤ちゃん連れで行くのは躊躇してしまうけれど、高級店だからこそ広々としていて過ごしやすくホスピタリティも素晴らしいと思いました♡

 

たまのご褒美に、たまの息抜きに。

おすすめです♡

 

2017.2.17 pinaco♡