読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

赤ちゃん連れでも我慢しないワーママのハッピーライフ手帖

0才男子のママです。神奈川県厚木市在住。都内で働くワーママです。現在育児休業中で4月から復帰予定です。妊娠前は、三度の飯よりお酒が好き!コーヒーが好き!友だちとの宴もひとりカフェもできない赤ちゃんと一緒の生活だって、自分の好きなことは諦めたくない!ということで、赤ちゃんと一緒だと、何かと制限されそうなママライフを存分に楽しむために、このお店よかったよ?これ試してみて!といったような情報をメモ的に記していきます。どうぞよろしくおねがいします。

赤ちゃん連れの虎ノ門駅とアンダーズ東京事情。

昨日は1日だけ仕事でアンダーズ東京へ。

 f:id:pinaco0901:20170224074443j:image

 

雨が降っていましたが、仕事中は母にみてもらうため、ベビーカーに乗せていきました。

 

虎ノ門ヒルズまでの道のり 

本厚木から虎ノ門までは、実は意外と行きやすいのです。

小田急線で代々木上原まで行き、同じホームにある隣の千代田線へ。表参道で銀座線へ。

 

スムーズ♪ スムーズ♪ なんて思っていたら、そこからが大変。

 

あれあれ、アンダーズ東京のある虎ノ門ヒルズに近い出口は反対ホームだわ。

あれあれ、反対ホームまでは階段しかないわ。

 

仕方なく、反対の出口から出てエレベーターに乗って遠回り。

 

アンダーズ東京

4Fに授乳室がありました!

が、1室しかないので、余裕をもっていくことをお薦めします。

あと、調乳用の給湯器がないのでご注意を!

 

toranomonhills.com

 

 

 

帰りの虎ノ門駅

帰りはエレベーターを探しに探しておりたのに、なんとホームに行き着くまでに階段が(涙)しかも!登って降りる(涙)

 

な、なぜ?エレベーターを選んで利用する人が使う道だけでもバリアフリーになっていいてほしいな、、と思った帰り道でした。

 

ちなみにベビーカーごと担いで登って降りました。。。

 

これから変わっていくのかな?

 

お出かけの際に、参考にしてください✨

 

2017.2.24 pinaco♡