読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

赤ちゃん連れでも我慢しないワーママのハッピーライフ手帖

0才男子のママです。神奈川県厚木市在住。都内で働くワーママです。現在育児休業中で4月から復帰予定です。妊娠前は、三度の飯よりお酒が好き!コーヒーが好き!友だちとの宴もひとりカフェもできない赤ちゃんと一緒の生活だって、自分の好きなことは諦めたくない!ということで、赤ちゃんと一緒だと、何かと制限されそうなママライフを存分に楽しむために、このお店よかったよ?これ試してみて!といったような情報をメモ的に記していきます。どうぞよろしくおねがいします。

赤ちゃん連れの横浜ランチ

今日は4月からの仕事復帰に向けて、先に復帰した先輩ママの同僚と横浜ランチ🍽

 

ランチの前に、授乳とおむつ替えをするべく、横浜高島屋へ。

 

横浜高島屋は、大きなベビー休憩室があってめちゃ快適です✨

 

授乳室・調乳用の給湯器・おむつ替えシート・離乳食用の電子レンジなども完備されています💓

f:id:pinaco0901:20170304164101j:image

授乳室は個室がたくさんと、混雑時にも共有してつかえる長ソファーあり。

f:id:pinaco0901:20170304164509j:image

おむつ替えシートゾーンには、おむつのゴミ箱もあって助かります。

 

準備万端で向かったランチ先は、ジョイナスの地下2階にある、えん。

 

掘りごたつタイプですが、座敷がたくさんあるので、赤ちゃん連れがいっぱいでした!

f:id:pinaco0901:20170304164628j:image

ゆったりとしたスペースで、ごろごろのびのび✨

 

同僚のお子ちゃまは1歳半のお兄さんでしたが、持ち込んだ離乳食を食べてもいいか確認したら快くOKしてくれ、お子様用のカトラリーも出してくれました!

 

乳幼児連れのお出かけは荷物が多いのでありがたいです。

 

ちなみに、予約の場合はコースか2000円以上する御膳の注文が必須なので、お昼前11時半くらいに予約なしでいくといいかもです。

 

土曜日でしたが、割と空いてました。

 

ちなみにちなみに、座敷でも、仕切りのある席は時間制で、仕切りのない席は無制限でしたが、仕切りのない席でもゆったりできましたよ♪(2人とも控えめに授乳までしちゃいました)

 

ぜひ横浜ランチの参考にしてください💓

 

2017.3.4 pinaco♡