読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

赤ちゃん連れでも我慢しないワーママのハッピーライフ手帖

0才男子のママです。神奈川県厚木市在住。都内で働くワーママです。現在育児休業中で4月から復帰予定です。妊娠前は、三度の飯よりお酒が好き!コーヒーが好き!友だちとの宴もひとりカフェもできない赤ちゃんと一緒の生活だって、自分の好きなことは諦めたくない!ということで、赤ちゃんと一緒だと、何かと制限されそうなママライフを存分に楽しむために、このお店よかったよ?これ試してみて!といったような情報をメモ的に記していきます。どうぞよろしくおねがいします。

搾乳をのんでもらうには③

f:id:pinaco0901:20170316212520j:image

4月からの仕事復帰に向けてせっせと哺乳瓶で搾乳した母乳をのんでもらう練習中です。

 

過去の記事はこちら

搾乳をのんでもらうには② - 赤ちゃん連れでも我慢しないワーママのハッピーライフ手帖 

 

マグマグスパウトでたまに飲ませるようにしてたのですが、先日保育園の入園説明会で、保育園では哺乳瓶🍼であげると言われました!

 

哺乳瓶では飲んでくれないんだよなぁ。。

と思いつつ、新たな策を講じてみました。

 

哺乳瓶の乳首サイズUP!

 

いままでは3ヶ月からのSサイズを使ってましたが、6ヶ月からのMサイズをとばして9ヶ月からのLサイズに✨

 

ちなみに哺乳瓶のブランドは、ピジョンの母乳実感です。保育園も母乳実感でした!

 

機嫌の良さそうな時に試してみると、やっぱりカミカミ。。

口に全部ためて、そのまま飲み込まずに横からベロベロでてきてる。。

 

飲まないよねぇ〜、と思っていたら!

最後あと5mLくらいになったところでチュッチュと吸い始めましたー!✨

 

やっと思い出してくれた( ;  ; )涙 

 

感激( ;  ; )涙

 

忘れないうちにもう一度!

と思ってすぐさま搾っていれたけど、

もう同じようには飲んでくれませんでした。

 

諦めずに毎日がんばりますー✨

 

2017.3.16 pinaco♡