読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

赤ちゃん連れでも我慢しないワーママのハッピーライフ手帖

0才男子のママです。神奈川県厚木市在住。都内で働くワーママです。現在育児休業中で4月から復帰予定です。妊娠前は、三度の飯よりお酒が好き!コーヒーが好き!友だちとの宴もひとりカフェもできない赤ちゃんと一緒の生活だって、自分の好きなことは諦めたくない!ということで、赤ちゃんと一緒だと、何かと制限されそうなママライフを存分に楽しむために、このお店よかったよ?これ試してみて!といったような情報をメモ的に記していきます。どうぞよろしくおねがいします。

ひいおばあちゃんに会いに。

今日から、秋田のおばあちゃん家へ。

朝から長旅です!

 

目次 

 

赤ちゃん連れのロマンスカー

東京10時22分発にのるべく、本厚木をでるにはまだまだラッシュの時間帯。

 

ということでロマンスカーを予約しました。

 

予約時には、当日はベビーカーを持ち込みますか??と声をかけてくれて、車両の1番前の席を予約できました。 

 

f:id:pinaco0901:20170317200156j:image

コーヒーまで買ってまったり☕️

広々ゆったり快適に新宿まで到着できました💓  

 

赤ちゃん連れの中央線

新宿駅から東京駅まで中央線で移動です。

実はここが1番心配だった💨

9時台でラッシュのピークは越えているものの、ぎゅうぎゅう詰めになったらどうしよう。。と怯えていましたが、押し潰されるほどではなく無事に東京駅までたどり着けました!

 

赤ちゃん連れの秋田新幹線

秋田新幹線では11号車に授乳できる多目的室があるとのことでその近くの13号車の1番後ろを予約しました。

f:id:pinaco0901:20170317201118j:image

多目的室は13号車と12号車の間の部屋にいる車掌さんに声をかけてあけてもらいます。

 

授乳もおむつ替えも、のんびりできるスペースで快適でした✨

 

2017.3.17 pinaco♡