読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

赤ちゃん連れでも我慢しないワーママのハッピーライフ手帖

0才男子のママです。神奈川県厚木市在住。都内で働くワーママです。現在育児休業中で4月から復帰予定です。妊娠前は、三度の飯よりお酒が好き!コーヒーが好き!友だちとの宴もひとりカフェもできない赤ちゃんと一緒の生活だって、自分の好きなことは諦めたくない!ということで、赤ちゃんと一緒だと、何かと制限されそうなママライフを存分に楽しむために、このお店よかったよ?これ試してみて!といったような情報をメモ的に記していきます。どうぞよろしくおねがいします。

保育園3日目

ワーママ奮闘記 保育園 妊娠・出産・子育てダイアリー

f:id:pinaco0901:20170406112302j:image

ならし保育3日目は、保護者と一緒に給食を食べる日。

入園前の面談で、お粥だけ食べ始めていることを伝えると、離乳食はその子のペースで焦らず進めてくださいと。

ありがたい~。

もしかしたら、入園を控えているのになんでミルクもあげず離乳食ものんびりやっているの!と怒られてしまうかもとビクビクしていたのです。

 

今はお粥とほうれん草、人参が食べれる状態なので、お粥だけ食べさせてもらえるのかなー。あと冷凍母乳も持っていって、お粥のあとに食べさせてもらおうかな!なんて思っていたら、、

 

先生『保育園の給食献立で、離乳食初期に使われる食材をある程度食べれるようになるまでは母乳かミルクだけで対応しますので。。。』

 

なにー!????

 

保育園で離乳食で朝晩は母乳にしようとしていた私の計画がぶち壊れました。

まぁ、それはいいのだけれど、哺乳瓶で上手に飲めない息子は離乳食なしで果たして1日保育園で生活できるのでしょうか。涙

 

お粥だけでもあげてほしいってもう1回お願いしてみようかな。。

 

ちなみにならし保育3日目の保護者と給食は、我が家は私が哺乳瓶で搾乳した母乳をあげたのですが、案の定飲んでくれず…スプーンであげたら飲んでくれました。

 

でも泣き通してるから眠くて眠くて、50mLくらいで泣き始めて寝ちゃいました。

 

果たしてこの子は本当に1日保育にたどり着けるのでしょうか・・・

 

2017.4.6 pinaco♡