読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

赤ちゃん連れでも我慢しないワーママのハッピーライフ手帖

0才男子のママです。神奈川県厚木市在住。都内で働くワーママです。現在育児休業中で4月から復帰予定です。妊娠前は、三度の飯よりお酒が好き!コーヒーが好き!友だちとの宴もひとりカフェもできない赤ちゃんと一緒の生活だって、自分の好きなことは諦めたくない!ということで、赤ちゃんと一緒だと、何かと制限されそうなママライフを存分に楽しむために、このお店よかったよ?これ試してみて!といったような情報をメモ的に記していきます。どうぞよろしくおねがいします。

保育園6日目

ならし保育6日目。

今日からお昼寝ありで9時〜13時半までだったんですが、土日のお休み明けということもあり、どーかなぁー?と思いながら保育園へ。

 

先生に引き渡したら、泣くものの先週よりは慣れた感じ??そこまで大泣きしてない!♡

 

よしよし!♡

それでは今日は時間あるしちょっとおでかけしーちゃお!♡と駅まで買いものに出ていたら、12時半頃に着信が。。

 

先週はストローで飲めたミルク(母乳)が、今日は何しても飲めないらしく、ずーっと泣き続けてるので13時半までは難しいからお迎えに来てくださいと。

 

そうだよね。

24時間一緒にいて、おっぱいで飲んでたのに、そんなに簡単に、離れた生活に馴染めないよね。

 

お迎えにいった帰り道は、いつも一言も発さずにピタッとくっついてて、その姿をみると涙が出そうになっちゃう。

 

誰にも働けと言われてるわけではないのに、まだ母乳しか飲めないうちにこんなに大変な思いさせてまで働く必要があるのか。働きたいのか。

 

きっと、働きたいんだろうな、本心は!

 

話が脱線しましたが、もう来週から復職なので、お家でも必死にストローの練習。

 

お水を入れたストローマグは、ちゃんと吸えてるのだけど、飲まないでべーって出しちゃう。

 

なかなか遠い道のりです。

ゆっくり焦らずがんばろうね。

 

2017.4.10 pinaco♡