読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

赤ちゃん連れでも我慢しないワーママのハッピーライフ手帖

0才男子のママです。神奈川県厚木市在住。都内で働くワーママです。現在育児休業中で4月から復帰予定です。妊娠前は、三度の飯よりお酒が好き!コーヒーが好き!友だちとの宴もひとりカフェもできない赤ちゃんと一緒の生活だって、自分の好きなことは諦めたくない!ということで、赤ちゃんと一緒だと、何かと制限されそうなママライフを存分に楽しむために、このお店よかったよ?これ試してみて!といったような情報をメモ的に記していきます。どうぞよろしくおねがいします。

保育園7日目~搾乳を飲まず保育園に預かってもらえないの巻

今日も絶賛ストライキ!笑

 

保育園に行くことは少し慣れてきたみたいで、先生におんぶしてもらってお友達を眺めたり、泣きじゃくってどうしようもないってことはないみたいです。

 

が、しかし。

飲まない!

哺乳瓶はもちろんのこと、マグマグもスプーンもストローも拒否。

 

飲めないと、保育園も預かれないと。

そりゃ、そうですよね。

ならし保育2週目も、未だ12時にお迎えです。。。

 

先生に、

「お母さん、お仕事いつからですか~??」

えっと、来週からです。

「えー!!!」

 

現状、来週からの仕事復帰は絶望的です。

午前中だけ出社しようかとも思っているのですが

なにせ通勤に2時間かかるので、、

このままだと5月からの出社かなぁ。

 

とにかく、何かしらの方法で飲めるようにならなければ、

5月からだって復帰できるか危ういぞ!

 

ということで、早速西松屋へ対策グッズの調達に。

 

押してサポートしてあげるとぴゅっと出てくるストローコップ

 

リッチェル アクリア コップでマグ ストロータイプ ネイビーブルー

これ、めちゃいいです。

 

ストローをくわえた時に押してあげると出てくるタイプ。

アシストしてあげられるのです。

麦茶のミニパックでストローの練習している人多いと思うのですが、

我が子は麦茶の味がイヤなのか、全然飲んでくれないので。 

 

 

もうコップの練習をしちゃえ!的な360度こぼれないコップ

 

 

 

最終手段のニップルシールド

 

カネソン ママニップルシールド S 2枚入(ケース付)

 

まぁ、何とかなるでしょ―!

なんて思っていた1ヵ月前の私におしえてあげたい。

何とかならないよ!

 

7ヵ月に入って、いろんなことが分かるようになった(成長!)分、以前なら何も考えずに口に入れてくれていたのがイヤイヤするようになってしまったのですねー。

 

でも本人も、慣れない保育園生活を一生懸命頑張っているので(涙)

ここは焦らず、ゆっくりのんびり進めていきたいと思います。

 

また、進捗レポートします!

 

017.4.12 pinaco♡