読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

赤ちゃん連れでも我慢しないワーママのハッピーライフ手帖

0才男子のママです。神奈川県厚木市在住。都内で働くワーママです。現在育児休業中で4月から復帰予定です。妊娠前は、三度の飯よりお酒が好き!コーヒーが好き!友だちとの宴もひとりカフェもできない赤ちゃんと一緒の生活だって、自分の好きなことは諦めたくない!ということで、赤ちゃんと一緒だと、何かと制限されそうなママライフを存分に楽しむために、このお店よかったよ?これ試してみて!といったような情報をメモ的に記していきます。どうぞよろしくおねがいします。

保育園11日目〜ついに保育園で哺乳瓶を克服✨

ならし保育11日目。

本当なら今日から通常保育でしたが、

我が家は延長です。

でも以外と0歳クラスの子たちはまだまだならし保育中。

 

先週の金曜日は泣かずにバイバイ出来たけど、休み明けの月曜日はさすがに泣いてました!

 

仕方ないよね〜

 

でも迎えにいくと、はじめてお座りして遊んでましたー涙

 

いつも必ずおんぶしてもらって泣いてたのにー!!

 

毎日、成長してるなー!!✨

 

そしてついに保育園でも哺乳瓶を克服✨🍼

 

肝心の量は、70ccということで、もうちょい増えてこないと保育時間を伸ばすのは難しいようです、、

 

ももともと2時間おきぐらいに片乳を3分くらい吸って終わっちゃうタイプなので、そんなにたくさん飲めないのかも。。

 

明日せんせーにその話もしてみよう!

 

ゆっくり進んであげなきゃと思う反面、このペースでのんびりやってたらGWあけの出社も厳しいのでは?という不安も拭えないのです。

 

でも!とにもかくにも!

今日は本当におめでとう💓

 

2017.4.17 pinaco♡