読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

赤ちゃん連れでも我慢しないワーママのハッピーライフ手帖

0才男子のママです。神奈川県厚木市在住。都内で働くワーママです。現在育児休業中で4月から復帰予定です。妊娠前は、三度の飯よりお酒が好き!コーヒーが好き!友だちとの宴もひとりカフェもできない赤ちゃんと一緒の生活だって、自分の好きなことは諦めたくない!ということで、赤ちゃんと一緒だと、何かと制限されそうなママライフを存分に楽しむために、このお店よかったよ?これ試してみて!といったような情報をメモ的に記していきます。どうぞよろしくおねがいします。

保育園15日目~ならし保育終了しました!

ならし保育15日目。

本当は10日間なんですが、最初の2週間はほとんどミルク飲めずで

延長になりました。

 

今日ははじめて、保育園で2回授乳。

いつも朝7時半ごろに授乳して、9時に登園、

11時半にしっかり(150~200cc)飲めれば14時半まで

お預かりしてもらえるという流れでした。

 

しっかり飲めるようになってきたので、

今日は11時半に飲んで、次は4時間後の15時半に飲んで

お迎えは16時。

 

無事に!無事に!飲めましたー涙

そして晴れてならし保育卒業です。(先生はだいぶ不安そうでしたけど。。。)

 

ただ、本当は4時間毎に200cc飲めるのが理想らしいのですが、

我が息子は、150ccが限界のよう。

170cc飲めても20ccくらいゲップと一緒に吐き戻すようです。

家では吐き戻すことは全くないので、

自分の中で飲める量があって、それ以上は出しちゃうんじゃないかと。

 

たしかに普段から、授乳のときも片方だけ5分くらい吸っておしまいなので

1回に飲め量は少ないのかも。(その分2時間毎くらいにあげちゃっていました)

 

来週からは、ひとまず150ccを3時間毎にあげることになりました。

200cc飲めるように練習しつつ。

 

なんとか頑張ってくれて本当に良かった!!!

 

ならし保育おつかれさま♡

これからが、本番だけど、、、

ゆっくり頑張ろうね♡

 

2017.4.21 pinaco♡